片桐夕子/学生妻 しのび泣き
『体感☆美少女ムービー こばやしまり vol.1』

長沢まさみ 画像掲示板壁紙

ロボコン |古厩智之

ロボコンロボコン
出演:
東宝
発売日 2004-03-26


全国に62校ある高専(高等専門学校)の学生たちが、テーマに沿って一定条件を満たすロボットを開発。フィールド内でバトルをくり広げるトーナメント方式の大会“高専ロボコン”。これに夏休みの居残り授業の代りに出場した里美は、次第にロボコンに魅せられるのと同時に、おちこぼれ第2ロボット部の面々に“やる気”を起こさせることに…。
ロボコン版『シコふんじゃった。』というべき青春映画。ヘンに熱くならずに淡々とした古厩智之監督独特の演出の味わいが、試合のシーンは3分間カット割せずに2台のカメラで追ったというドキュメント手法と合致。奇妙なリアリティを持って胸に迫る。それで最後には熱い感動を呼ぶという仕掛けだ。長澤まさみ、小栗旬、伊藤淳史、塚本高史ら若手俳優たちも魅力的で、観て損なしの快作だ。(横森 文)

出演者に惹かれて 2006-08-18
元々、たまにテレビで行なわれる本当の高専のコンテストを見入ってしまうタイプです。それを映画化し、しかも、出演者である高専生4人、今は一人一人が主役をはれる位に成長しているメンバーがでている。観るしかない、と思いました。

実際は、淡々としたストーリー展開で、個性がバラバラの面々に「このあともおもしろくなるのか…」と期待が薄れていったりもしましたが、後半部分から、どんどんおもしろくなってきました。

あとおまけで笑えたのは、先生のめざまし時計(?)笑いました!!ロボットを愛してしまうと生活の中にあんな面白いものを作って取り入れてしまうのかなぁ〜と、ロボットに対する愛(?)を感じました。

優しい眼差しとのびやかな感性を感じます。 2006-05-08
過激な演出やスピード感に慣れてしまっていると物足りないと感じるかもしれません。艶っぽいシーンもありませんし。

でも主役4人の演技が自然でとても好感がもてます。そしてゆったりとしたリズムが心地の良い世界をつくりだしています。ロボコンというテーマも活きていてとても面白いです。

ロボコンに興味の無い人にも見て欲しいです。古厩監督の作品は人や物に対して優しさがあり、大事な忘れ物を思い出させてくれるようないい映画です。

なかなかよかった 2006-04-07
基本的には地味な内容の世界観を、コメディタッチに描きながらもしっかりと青春ストーリーに仕上げていた。ラストをハッピーエンドで迎えるなど読みを裏切られた点もなかなかよかった。

高専青春カルテット 2005-12-12
日本人は略称が好きだ。なんでも縮めてしまう。「ロボコン」と聞いて、最初に頭に思い浮かんだのは、ロボットが出てくる子ども向けの実写ドラマだった。ロボット・コンテストとは、お題が出されて、それに見合った技能を備えたロボットを制作し、トーナメント方式で競い合うもの。万年Bクラスのロボット研究部に突然放り込まれたヒロイン、一癖もふた癖もある部員の面々。葛藤があって、和解があって、団結があって、ほのかな恋の予感が漂う。「ロボコン」という舞台を取り払うと、定番の青春ドラマの図式がストレートに踏襲されている。いわゆるくさい話だけれど、アイディアに満ちたロボットの魅力、長澤まさみの笑顔が後味の良いカラリとした爽やかさに包み込んでいる。


さらに詳しい情報はコチラ≫


長沢まさみ 画像掲示板壁紙

THE COMPLETE 長澤まさみ |長澤まさみ

THE COMPLETE 長澤まさみ
出演:
ハピネット・ピクチャーズ
発売日 2001-11-25




徳井和好 2006-10-27
まだ中学生の頃のまさみちゃんですが、とにかく可愛いの一言です。無邪気にはしゃぐ姿は、胸キュンです。今は、有名人になってしまったので、とても複雑です。

いろんな長澤まさみが見られます。 2003-07-06
このDVDは、長澤まさみちゃんをいろんな角度からとらえた作品です。南の島でパラセーリング体験や一日密着取材などがあります。水着姿も見られます。自己紹介シーンなど初々しくてとても良いです。これからの活躍が期待される長澤まさみちゃんのDVD作品の中では個人的には一番のお勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


長沢まさみ 画像掲示板壁紙

長沢まさみ 画像掲示板壁紙

ラフ ROUGH (出演 長澤まさみ、速水もこみち)

ラフ ROUGH (出演 長澤まさみ、速水もこみち)
出演:

発売日


『タッチ』に続いて、あだち充の原作を長澤まさみ主演で描いた青春映画。祖父の代からライバルの家に生まれたふたりの男女が、いがみ合いながらも水泳への情熱を通して、次第に惹かれ合って行く…。
冒頭で渡辺えり子扮する寮母が「ラフ。未完成こそがあなたたちの武器。どんな見事な絵も最初はラフな下書きから始まる」と寮生たちに語るが、このフレーズはそのまま映画『ラフ』を象徴している。80年代に人気を得た原作とはいえ、「ロミオとジュリエット」さながらふたつの家がいがみ合い、それが主役である亜美の精神形成に影響を与えているという、リアリティのかけらも感じられない設定。またその亜美が幼なじみの弘樹を婚約者としているのは、実家倒産の危機を救ったからという、時代錯誤なシチュエーション。そうした非現実的な要素が支配する世界観であるにも関わらず、長澤まさみ、速水もこみち、市川由衣、高橋真唯ら若手俳優たちの誠実で伸びやかな演技が、爽快な印象を与えてくれる。特に長澤は、高飛び込みの選手との設定から水着姿を披露するが、そのセクシーな健康美には、めまいを覚えるほど。ただし大谷健太郎監督の思い入れか、随所に加山雄三の青春歌謡が登場するあたりは、作品内容との違和感を感じずにはいられない。(斉藤守彦)

ハマリ役 2006-10-08
連れにおねだりされた為、劇場にて(付き合いで)鑑賞しました('A`)



欠点として・・・

1 原作と設定が相違している。 → 同級生の友人(ライバル)が・・・。

2 速水もこちみの高校生役 → 年齢的に(w → 但し、悪くはないです。



見所として・・・

1 長澤まさみ/市川由衣/田丸麻紀の水着姿(w

2 全体的に爽快な印象 → 青春映画の趣が良く表現されていると思う。

3 変に拘っている設定 → ウォークマン(←カセットテープ)とかレトロな喫茶店とか(原作が1987〜89年作故?)

4 水泳シーン → 結構、臨場・緊迫感があったと思う。

5 スキマスイッチ → 物語にマッチしており、非常にいい選曲だと思う。



付き合いで鑑賞したので、あまり期待はしていなかったのですが・・・主演・長澤まさみのあだちヒロイン役はハマリ杉〜!!!マヂで可愛かったなぁ('д`)

と言ってるけど・・・実は俺って市川由衣のファン(爆



総論として・・・出演者が皆魅力的且つ原作の秀逸さもあるので、飽きずに観ることが出来ました。

本作に期待していない場合・・・特に満足感が得られると思います(・∀・)

↑つまらなかったという意味ではない(w



未見の方にはおすすめします。

映画自体がラフ? 2006-09-08
どんな見事な絵もまず最初は、ラフな下書きから始まる。



長澤まさみ、速水もこみちW主演ってことですが。

もこみちくんは高校生役はきついんじゃないのかな?

外の共演者より頭2個分は背が高いし。

でも、これは彼のせいじゃないけどね。

私はちょっと、違和感を感じてしまいました。

まさみちゃんと市川由衣ちゃんの絡み。

もっとあれば良かったのに、チョット残念。

で、このキャスト&スタッフのわりにはちょっと中途半端な感じがした、というより私がそう感じてしまったのですが。

当然、昨年公開されたタッチと比べられると思います。

私はタッチの方が好きです。



なんか、この映画自体がラフって感じでした。

買いです。 2006-09-05
いい映画だと思います。

欠点はたくさんあります。主人公のライバルが強力に見えない、今どき、携帯電話を持っていない高校生はいない、時間軸が見えない、役者でいえば、主人公役の速水もこみちはどの場面でも表情が一緒・・・等々。

でも、いい映画だと思います。原作をできる限り再現しようとして、丁寧に作ってあると思います。正直、見終わった後に、もう少し見たいなと思いました。

プールのシーンが綺麗で、スキマスイッチもいいです。ヒロインの長澤まさみのツン・デレもいいです。

ラストシーンでは、公衆電話やカセットテープが登場します、今の高校生はもちろん、あの頃に高校生だった人は買いましょう。これ。




さらに詳しい情報はコチラ≫


長沢まさみ 画像掲示板壁紙

卓上 長澤まさみ 2007年 カレンダー

卓上 長澤まさみ 2007年 カレンダー卓上 長澤まさみ 2007年 カレンダー

エトワール(ハゴロモ) 刊
発売日 2006-09-30




なつかしい 2006-11-04
デビュー作からの写真ということで、すごく幼くて、大人を感じさせない年齢のころの写真を見て、思わず「懐かしい〜」と言ってしまいました(笑)最近の、タッチ、ラフ、涙そうそうなどの写真も、何回も見たことある写真ですが文句なしでかわいいです(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

